10分で出来る♪簡単たらこパスタ★

10分で出来る♪簡単たらこパスタ★
一鍋&一皿で、たらもサラダ?とパスタが味わえる。。。かな(*^ー^*)

添加物の多いたらこを使わずに、市販のたらこソースで、手抜きでも美味しいパスタで~す(^u^)

材料

たらこソースの素
一袋(2個入り)
じゃがいも
お好みで
キャベツ
お好みで
パスタ
200~220ぐらい
お醤油
適量
ネギ
お好み

1

写真

大きめの鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩大さじ1、パスタを入れて茹でる。1分ぐらいしたら、じゃがいも、湯で時間残り2分前ぐらいになったらキャベツも入れる。

2

茹で方はアルデンテで!
お湯を少し残して、残りは捨てる。
たらこソースとお醤油を入れて混ぜ、お皿に盛り、ネギとのりをのせて出来上がり♪

3

写真

生協のたらこソース♪
海苔も付いてるし、楽チン(*^。^*)

4

写真

ペンネで♪
グリンピースも茹で上がる直前に入れて。
冷凍ポテトはチンして、味付けする時に混ぜて。
じゃがいもの、皮むきが面倒だから。。。

コツ・ポイント

最後に味付けする時に、オリーブオイルを少し加えると美味しい。。。。ごま油もおすすめ♪
カロリー気にしない方はどうぞ~
★豆乳をたすとクリーミーになってまた違った味で美味しいみたい♪子供たちは、おかわりした時に入れて食べてた(^u^)

このレシピの生い立ち

たらこは、添加物がとっても多いので(無着色でも発色剤や保存料が入っている。。。)子供達には食べさせられない(・_・;)
でも、たらもサラダやたらこパスタが大好きなので、パスタソースだったら、手軽に食べれるし、添加物も少ないので(*^。^*)
レシピID : 364792 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/05/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」