まるごと玉ねぎの焼きサラダの画像

Description

電子レンジとオーブンで、じっくり加熱した玉ねぎは、とろっとやわらかで甘みがアップ♪風味のよい絶品焼きサラダです!

材料 (2人分)

キユーピー 深煎りごまドレッシング
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは根元1cmを残して十字に切り込みを入れ、耐熱容器にのせてラップをふんわりとかける。

  3. 3

    <2>を電子レンジ(500W)で約2分加熱し、ラップを外してオーブントースターで約10分こんがりと焼く。

  4. 4

    芽キャベツは半分に切り、プチトマトと一緒にオーブントースターで約5分焼く。

  5. 5

    器に<3>を盛って周りに<4>を並べ、ドレッシングをかける。

コツ・ポイント

プチトマトは、赤のものと黄色のものを合わせて、カラフルに仕上げてください!電子レンジとオーブントースターでの加熱時間は、お使いの機種によって異なります。様子を見ながら時間を調節してください。

このレシピの生い立ち

玉ねぎを焼いて、味わいをギュッと凝縮!周りにあしらったプチトマトと芽キャベツも、焼くことで風味がアップしています♪濃厚な風味が焼き野菜にぴったりな「キユーピー 深煎りごまドレッシング」を合わせてどうぞ♪
レシピID : 3648448 公開日 : 16/02/22 更新日 : 16/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

196 (187人)
写真
saki1010
簡単で美味しかったです

美味しく作っていただき感謝です!彩りもキレイですね☆

写真
LUNAmama☆
少し焦げ目がつきましたが、玉ねぎの甘みがとても美味しかったです!

たまねぎの甘味をまるごと満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

写真
ちえたろう
いつも脇役の玉葱が主役のサラダいいですね。玉葱の甘さが美味しい。

まるごと玉ねぎの存在感と甘さが良いですよね♡有難うございます

写真
日々笑顔
レシピを参考に玉ねぎを花のように咲かせました♪素敵なレシピ感謝!

美しいつくれぽありがとうございます!華やかですね♡