サラミハムとチーズのトヨ型ふわふわ食パン

サラミハムとチーズのトヨ型ふわふわ食パン
サラミハムとチーズの愛称はバッチリv(^v^)v 生地もふわふわぁ~。美味しいょ♪ 翌日もふわふわぁ~~。

材料 (トヨ型(小)20×11×9cm)

強力粉(スーパーキングを使用しました)
250g
22g
5g
無塩バター
15g
牛乳
90cc
90cc
プロセスチーズ(切れてるチーズ使用)
3枚
サラミハム
4枚
ドライイースト
2.8g

1

サラミハム・チーズ以外の材料をHBへ!ドライイーストは各HBの指定の場所へ。生地コーススタート!

2

生地をケースから取り出しガス抜きをし5~10分位ベンチタイム。

3

写真

めん棒で生地を伸ばし、サラミハムを4枚並べ、チーズ(1cm位にカットして)を散らばし手前から巻き最後は閉じる。

4

油脂を塗った型に生地を入れ、霧吹きをし、2次発酵。蓋はあけたまま。(レンジ発酵機能で40~50分)

5

210度で40分焼いて出来上がり~。

6

写真

これは、チーズをハムで巻いて焼きました。

7

写真

ゴマを回りにまぶして焼きました。香ばしくて美味しいですよ。ハムの隙間も無く焼けた♪

コツ・ポイント

サラミとチーズでしっかり味がするのでそのまま何も付けないで食べれます^^ サラミハムと生地の隙間が気になる方はサラミハムをもっと小さくカットしてチーズ同様まばらに散りばめて巻くと良いかもです。 ★薄めのサラミハムの方が美味しかった!★ちばとさんのアドバイスで巻くときにぎゅ~っとなるべく隙間がなく焼くと良いことが判明!ありがとう。「7」の写真が良い感じに巻けてるでしょ??(*^^*)

このレシピの生い立ち

待ちに待ったトヨ型が手に入ったので早速焼いてみました♪ おいすぃ~y(@v@)y かわい~y(@v@)y  翌日もふわふわぁ~~~♪
レシピID : 364864 公開日 : 07/04/24 更新日 : 07/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

14 (12人)

15/05/16

写真

サラミハム倍量で、満足な一品です。ワインにぴったりです♡感謝。

sunita

私も大好きなパンです!(*´∀`)

15/02/13

写真

食パンの型で焼きました。美味しかったですまた作ります。

滝ヶ原

綺麗なくるくる!!

11/06/19

写真

ふんわり食感ღ美味しくて食べ過ぎちゃぅ(^u^)★空洞許容範囲?

ひかる51

つくれぽありがとうございます!美味しそう!素敵な写真ですね

11/01/30

写真

実は何度も作ってます♪フワフワで大好き~♡玉ねぎも入れました^^

uuurarannn

本とですか?嬉しいな♪玉ねぎも合いそうですね!^^