秘伝のタレde簡単☆鶏肉のオーブン焼き

秘伝のタレde簡単☆鶏肉のオーブン焼きの画像

Description

秘伝のタレ(レシピID:363794)に漬けた鶏胸肉をオーブンで焼いた、ヘルシーな一品です♪ 甘いタレが、幸福の味 (*´艸`*)~♥♥ 冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもどうぞ!!

材料 (1人分)

1枚
秘伝のタレ(レシピID:363794
大2
【付け合せ】
2把

作り方

  1. 1

    鶏胸肉には、フォークで穴を開け、味がしみやすくする。
    密閉容器に、鶏胸肉と秘伝のタレを入れてよく揉み込み、一晩ぐらい置いて味をしみ込ませる。

  2. 2

    180℃のオーブンで13分焼いて、タレにくぐらせて、先ほどとは逆のほうを上にしてさらに10分焼く。
    様子を見て、火が通っているようなら、オーブンから取り出す。

  3. 3

    お皿に、お好みで水菜をしいて、適当な大きさに切った②を載せる。
    タレを上からかけて、貝割れ大根を飾って出来上がり♪

コツ・ポイント

テレにつけておく時間は、お好みで結構です。
ちなみに、まりんごは2晩つけておきましたが、そんなに濃い味付けにならずにいい感じでしたd('ω`)
フライパンで焼いてもオッケーですが、オイルカットのためにオーブンで焼きました☆

このレシピの生い立ち

先日つくった秘伝のタレ(レシピID:363794)を使って作る料理を考えていて、簡単に味をしみ込ませたお肉をオーブンで焼いてみました。
シンプルなのに、とってもおいしいです♥♥
レシピID : 364898 公開日 : 07/04/24 更新日 : 07/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート