時短!簡単!シンガポールチキンライス

時短!簡単!シンガポールチキンライス

Description

炊飯器でできちゃうので簡単!胸肉もふわふわ。炊飯してる間に色々なこともできて、忙しい時に助かります。

材料 (4人分)

鶏胸肉
2枚
白ネギ
1/2本
3合
砂糖
少々
塩胡椒
少々
少々、チューブでも。
生姜パウダー
少々、チューブでも
小さじ1
3カップ
タレ
醤油
大さじ3
アガペシロップ
小さじ1砂糖でも。

作り方

1

写真

米は洗ってザルにあげておきます。鶏胸肉は皮の方をフォークでブスブス刺して、砂糖をすり込みます。

2

写真

ガーリックパウダー、生姜パウダー、塩胡椒を振りかけてさらにすり込みます。
最後にごま油を塗ってコーティングします。

3

写真

炊飯器に、米をいれ、鶏ガラスープをメモリまでいれてから、鶏胸肉をいれ、ネギをいれ、蓋をしてスイッチオン。

4

写真

炊き上がりです。
肉を取り出し、カット、ごはんはよくかき混ぜてふんわりさせます。

5

写真

タレは材料を混ぜて、加熱し、ちょっと焦がす感じでかき混ぜて作ります。

コツ・ポイント

鶏胸肉にフォークで刺して砂糖をすり込むことと、味付けしてから、ごま油でコーティングすることでお肉が柔らかく仕上がります。

このレシピの生い立ち

シンガポールに近いマレーシアに住んでいたので、時々無性に食べたくなります。あちらでは、付け合わせにもやしをさっと茹でたものを添えることが多いですよ。
レシピID : 3649055 公開日 : 16/01/27 更新日 : 16/01/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

13 (13人)

18/04/06

写真

砂糖すり込み&ごま油コーティングに驚き!とても美味しかったです♡

ニャンタコス

柔らかくて美味しいですよねー。つくれぽありがとうございます。

18/01/13

写真

お気に入りメニューです。定期的につくってます♬

胃弱族

気に入っていただいて嬉しいです。つくれぽありがとうございます

17/09/14

写真

美味しかったです♡また作ります(╹◡╹)

やーしー

美味しくできてよかったです。(≧▽≦) つくれぽありがとう!

16/04/21

写真

簡単で美味しかったです!子供も大喜びでした。また作ります。

ぐぐったん

おいしそ〜!お子さんが喜んでくれてよかったです。ありがとう♡