~春香る~簡単たけのこピラフ

~春香る~簡単たけのこピラフ
たけのこを炊いたけれど余っていませんか?飽きてきたらこうして食べきってしまいましょう~!炊飯器で混ぜるピラフはとってもパラパラ☆

材料 (3人分)

たけのこ(土佐煮)
お好きなだけ
3個
ウィンナー
2本
ハムorベーコン
2枚
玉ねぎ
1/2個
しめじ(などきのこ類)
少し
●米
3合
●バター
30グラム
塩コショー
少々
三つ葉
適量

1

写真

まずはバターライスを炊きます。●の材料を炊飯器にセットしてスイッチON!!(水は3合目盛りまで)

2

写真

玉ねぎ、ウィンナー、ハムをじっくり炒めてたけのこ、しめじも合わせて炒めます。

3

写真

卵をわりほぐし、ふわふわ半熟卵を作っておきます。

4

写真

バターライスが炊けたら軽く塩コショーしてたけのことしめじ以外の材料をジャーに投入!しゃもじで切るように混ぜます。

5

写真

お皿に盛ってからたけのことしめじをトッピングします。三つ葉を散らして、出来上がり♪

コツ・ポイント

具をしょうゆで炒めてもいいですよ^^これだけで和風になります☆

このレシピの生い立ち

たけのこの土佐煮をもらいまくってどうにか食べないと。。と思って^^ところがこんなに美味しいものが出来るとは(><)!ん~明日も食べたい!
レシピID : 364945 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/04/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

12/06/25

First tsukurepo mark
写真

土佐煮が美味しく変身ピラフ凄く好みで美味しかったデス簡単最高

みなみんくっきんぐ

かわいい~!!!初れぽありがとうございます~!