アボカドソースのステーキ丼

アボカドソースのステーキ丼
爽やかなレモンが香る、わさびを効かせたさっぱりアボカドマヨネーズがレシピのキメテ☆ステーキの上にたっぷりのせて、召し上がれ(´艸`*)♡

材料

ステーキ肉or牛肉だったらなんでも♡
2枚or200gくらい
アボカド
1個
3カケ(お好みで♡)
水菜
2株?くらい
マヨネーズ
大さじ3~4くらい
わさび(チューブでOK)
お好みの辛さに♡
モランボンのオニオンステーキソース
適量
塩&コショウ(あらびき)
レモンの絞り汁
小さじ1くらい
ごはん
お好きなだけ~

1

まずは、お肉に塩&コショウで軽く下味をつけ、水菜を刻み氷水でしめる。続いて、アボカドを1㎝角に切り、マヨネーズ、わさび、レモン(アボカドの変色を防ぐため)と共に形が残るように混ぜる。仕上げに塩&コショウで調える。

2

ガーリックライスをつくる。
ニンニクを包丁の面でつぶし、香りの出やすい状態でみじん切り。フライパンに油をしき温めてニンニクを投入。香りが出てきたらご飯を投入。

3

同時に、お肉を焼き始める。いい色になってきたら、ステーキソースを投入。焼きながら、肉にソースを絡める。 ステーキ肉の場合は切り分けると食べやすい。

4

いよいよ盛り付け♬
ガーリックライスの上に水菜を敷き、お肉を並べて置く。ソース&肉汁もさらっとかける。
そのお肉の上に、アボカドわさびマヨネーズソースを、こんもりとのせて仕上げに粗挽きの黒コショウをミルでごりごり♬
完成♡

5

6

コツ・ポイント

ステーキ肉じゃなくても、牛肉ならなんでもOKです♡ちなみに、牛ハラミでやったら激ウマでしたwモランボンのオニオンステーキソースは超オススメ☆ですが家に残っている焼肉のタレでもOKです♬ アボカドはゴロゴロ感を大切に☆マヨにわさびをピリッときかせると、レモンの風味とあいまってさっぱりいただけます♡ アボカドは、2/3はゴロゴロの1㎝角、残りは細かくしてマヨとトロ♡がオススメです☆

このレシピの生い立ち

前にランチで行っていた、お気に入りのCAFEで食べたあの味を再現!したらこうなりましたw ちょっぴりアレンジで、写真のはガーリックライスではなく、ガーリックチップを上からトッピング♬香ばしい香りがたまりませんょ(๑→ܫ←)♡
レシピID : 364949 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/05/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

15/05/20

First tsukurepo mark
写真

アボカドソース美味しかった♪♪もりもり食べちゃいました(^^)

せつせつせつ

つくレポありがとうございます!このソース鶏も豚もイケます!