フライパンで!石焼き風ビビンバの画像

Description

フライパンで簡単ビビンバ!よーく熱したフライパンにごはんを入れれば、美味しいおこげもバッチリついちゃう楽しい一品です。

材料 (2人分)

焼肉のタレ
適量
ごま油
適量
適量
1合分
1個
コチュジャン
小さじ1

作り方

  1. 1

    牛肉を炒め、焼肉のタレで味付けする。

  2. 2

    にんじん・ほうれん草・豆もやしはそれぞれ茹でて水気をしっかり絞る。

  3. 3

    茹でた野菜をそれぞれボールに入れて、ごま油、塩、いりごまで和える。ご飯も同様に味をつける。

  4. 4

    味をつけたご飯をよーく熱したフライパンに入れて、その上に各ナムルを盛り付ける。真ん中に生卵を割り入れる。

  5. 5

    お好みの量のコチュジャンを入れたら完成。テーブルにフライパンのまま運んでよくまぜて頂きます。

コツ・ポイント

茹でた野菜はしっかり絞って水気を切ります。フライパンもよーく熱して下さい。何はともあれこのレシピは『フライパンで石焼きビビンバが出来ちゃうよー』くらいなもの。お好みでキムチを入れたり辛味を強くしたり、それぞれのアレンジを楽しんで下さいね。

このレシピの生い立ち

石焼きビピンバの美味しさを自宅でも簡単に味わいたい!と考えました。フライパンだから洗い物も楽チン♪しかもみんなが集まるパーティーで出せば、大人も子どもも盛り上がる事間違いなし!楽しいです♪
レシピID : 3649819 公開日 : 16/02/29 更新日 : 16/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (69人)
写真
*ヒトミ*
シンプルな味付けで簡単でした
写真
クックC5AOPF☆
しっかりゴマ油で焼き目を付けたご飯が好評でした!!
写真
p♡angel
美味しくできました♪また作ります( ^ω^ )
写真
クックE662AA☆
久しぶりリピ☆子供達完食☆美味しかったです~☆