ホットプレートで簡単!ビビンバ

ホットプレートで簡単!ビビンバ
下準備したら、ホットプレートのご飯の上に乗せるだけ。。。簡単、ビビンバです!

材料 (多めの二人分)

牛肉(カルビがおいしい)豚肉でも何でもOKです。
200g
ご飯
1合強(好きな量でOKです)
キムチ
好きな量
ほうれん草
2束
にんじん
半分
もやし
1袋
2個
〈調味料〉
焼肉のたれ
大さじ2
大さじ1
適量
 

1

〈準備〉ほうれん草、もやし、にんじん(千切り)をそれぞれ塩茹でし、(ほうれん草は食べやすい大きさにカット)水を切ったら軽くごま油で和えておく。 フライパンを温め軽く油を入れ、牛肉をいため、焼肉のたれをからませる。

2

①ホットプレートを温め、ごま油を適量入れる。温まったらご飯をホットプレートに敷くように入れ、ご飯の上にオイスターソース、コチュジャンをかける。

3

②下準備した野菜、肉(たれもいれる)、キムチを彩りよく並べる。
卵を上におき、スプーンでしっかり混ぜる。

4

④卵を混ぜたら少し置いておくとおこげが出来ます。
出来上がり!!

5

コツ・ポイント

ホットプレートの温度はご飯が焦げ付かない程度の強めで大丈夫です。卵を混ぜて、少ししたら保温しましょう♪(食べている間にこげちゃいます。) コチュジャンの量はお好みで。。。辛いのが好きであれば多めに・・・子供がいる場合は、コチュジャン抜きで作り、よそった時に大人用にコチュジャンを好きな量かけてください。 深めのホットプレートがあればそれがベストです。

このレシピの生い立ち

テレビで「ホットプレートで作るビビンバ」をやっていたのですが、調味料がなかなかスーパーじゃ手に入らないものだったので、簡単に出来る方法を考えてみました。
レシピID : 365004 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/08/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/10/26

First tsukurepo mark
写真

お焦げがいい感じでとてもおいし~♪彼も絶賛でリピ決定です❤

豆ぺこ

初!つくれぽ!嬉しいです☆彼さんのも喜んでもらえてよかった☆