紫キャベツ赤ワイン煮込みの画像

Description

メインよりおいしいかも?味わい深い煮込み料理です。

材料

1個
1個
バター
大さじ4
カップ1/4
赤ワイン
1.5カップ
小さじ1
お好みのジャム
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツは細かめ、玉ねぎはみじん切りにする。

  2. 2

    フライパンまたは鍋に玉ねぎを入れ、バターで炒める。キャベツを加え、ふたをして10分炒める。

  3. 3

    りんごを角切りにし、鍋に加える。酢、ワイン、塩、ジャムを加える。

  4. 4

    ふたをし、1時間半煮込む。キャベツが柔らかくなったら味見し、お好みで塩こしょうする。

  5. 5

    ふたをしたまま冷まし、完成!

コツ・ポイント

長時間煮込んだあと、ふたをしたまま冷ますことによってキャベツに味が染みこみます。温かくても冷たくして食べてもおいしいですよ。

このレシピの生い立ち

イスラエルでは、通常のキャベツと同じくらいポピュラーな紫キャベツ。余ってしまったワインと合わせれば、とてもおしゃれな前菜になります。
レシピID : 3650248 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

このレシピの作者

イスラエル大使館
世界中からの移民で構成されるイスラエルは、グルメの宝庫。また、ハイテク技術を活用した大規模農業が生み出す高品質な野菜・果物がふんだんに使われた料理は、とてもヘルシーです。伝統料理・乳製品・ワインなど、イスラエルで楽しめるグルメを、アニメシリーズでもご紹介しています。是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCdwB8Dw_J8rFXHbLfovsQsQ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真
リンロン
レーズンも入れてサンドイッチに。チーズに合う〜!
写真
ダイナソー☆
圧力鍋で20分でも美味しく出来ました。旦那が絶賛してくれました!

さすが圧力鍋!沢山作っていただきありがとうございます!

写真
シャナトヴァつん
イスラエル人の恋人がいて、新年祝いの一環で作りました!!

レポートトダラバ!素敵なディナーになりましたでしょうか^^?

写真
ダイナソー☆
優しい甘みで好きな味です。オシャレな一品ありがとう!

ありがとうございます。つけ合わせなどに是非ご利用下さい^^