手羽元アジアンバーベキュー味

手羽元アジアンバーベキュー味
トムヤムクンペーストとコチュジャンを使ったアジアンなバーベキュー味の手羽元オーブン焼きです。
手羽元以外にも鶏モモ肉やスペアリブでも美味しくできると思います。

材料 (4人分)

手羽元
500g
漬けタレ
ケチャップ
大さじ3
醤油
大さじ2
大さじ1
砂糖
大さじ1
大さじ1
トムヤムクンペースト
大さじ1
小さじ2
大さじ1
大さじ1/2

1

①漬けタレの材料をすべて合わせます。

2

②鶏肉に適当に切り込みを入れるかフォークで刺して穴を開け 味が染み込みやすいようにします。

3

②の肉を①の漬けタレに入れて、1時間以上漬け込みます。

4

200℃に温めたオーブンで30分(途中ひっくり返す)焼いてできあがり。

コツ・ポイント

鶏モモ肉でやる場合は骨が無いので焼き時間はもう少し短くても。付け合せの野菜も一緒にオーブンの端で焼くといいです。(ジャガイモなど)

このレシピの生い立ち

トムヤムクン鍋をしたあと残ったトムヤムクンペーストを何か料理の下味に使えないかなぁ?と思ったのがきっかけ。
レシピID : 365027 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/05/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

14/08/06

写真

今まで食べたこと無い味すごぉくおいしい!また食べたい味♡大好きっ

赤い電話

レポ&大好きコメントありがとうございます。食欲そそる焼き色!

13/10/06

写真

手羽先で。トムヤム風味がたまりません♡次回は違う部位で挑戦します

まりち♪

レポありがとうございます。手羽先も美味しそうですね!

10/08/17

First tsukurepo mark
写真

トマトが効いていてめっちゃ美味しかったです♡彼氏さんも大満足☆

coco(・∀・)

美味しそうなつくれぽありがとう!ガブッとしたいです~。