小松菜のじゃこマヨ常備菜。

小松菜のじゃこマヨ常備菜。

Description

作り置きシリーズ! 美味しすぎて足りなくなってしまう困った常備菜です。

材料 (タッパー(中)1個分)

小松菜
400g
●ちりめんじゃこ
大さじ2
●マヨネーズ
大さじ3
小さじ半分
適宜

作り方

  1. 1

    小松菜は塩少々を加えた熱湯で茹でて冷水にとって冷ます。長さ2センチ程度に切り、水分をぎゅっと絞っておく。

  2. 2

    ボウルに1.の小松菜と●の材料を入れてよく混ぜる。物足りなければ塩少々を入れて味を整えて完成。

コツ・ポイント

茹でた小松菜は冷水で一気に冷ますと綺麗な緑色に保てます。

このレシピの生い立ち

小松菜をサラダ感覚で食べたいと思って考えてみました。
レシピID : 3650389 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

このレシピの作者

ラビー
袋入りメロンパンが好きです。奈良県に住んでいます。
インスタグラム
https://instagram.com/raby_kashipan/

愛用品、気になるものなどは楽天ROOMにまとめています。
https://room.rakuten.co.jp/raby_kashipan/items

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

56 (50人)
写真

2020年4月21日

また私でごめんなさい。小松菜を美味しく食べたい時に作りたくなるの

写真

2019年10月10日

新しい組み合わせでした、初めて食べる味、美味しいですね!

写真

2019年3月7日

こりゃ常備できません 笑 美味しい(^^)

嬉しいです!ありがとうございます!

写真

2018年9月26日

おひたしに厭きたときちょいちょいお世話になってます♡今日も美味♡

繰り返し作ってくださってありがとうございます!

コメントを書くには ログイン が必要です

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね