苺と生クリームdeストロベリーババロア

苺と生クリームdeストロベリーババロア
ピューレ状にした苺とホイップした生クリームを混ぜてゼラチン液で固めただけのストロベリーババロア。簡単なのでエンゼル型で作っていちごとミントで飾りつけ☆甘さひかえめで美味しいです。

材料 (18cmエンゼル型1台分)

いちご
300g
◎水
100ml
◎砂糖
60g

1

写真

いちごはミキサーにかけ、生クリームは八分立て(ナッペやサンドするくらいのかたさくらい)に泡立てます。

2

写真

いちごをミキサーにかけたものと泡立てた生クリームを混ぜ合わせます。鍋に◎印の材料を入れて火にかけて溶かし、ボールに加え混ぜます。

3

写真

型に流し込み、冷蔵庫で固まるまで冷やします。

4

写真

型をお湯につけて型からはずせば完成です。

コツ・ポイント

甘さひかえめなので、甘いのが好きな方は砂糖の量を少し増やすか、ストロベリーソースや生クリームを添えてもいいかもしれません。

このレシピの生い立ち

いちごがあったので、何か作りたいなと思って・・・。
レシピID : 365055 公開日 : 07/04/29 更新日 : 07/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/03/10

写真

美味しかった!!しかも簡単☆リピ決定

ちーまんも

ありがとうございます!とっても美味しそう~♪

10/02/19

写真

美味しい〜(*^^*)こっそり蜂蜜プラス♪

バジルル

か、可愛い~♪つくれぽどうもありがとうございます。

09/01/29

写真

ふんわり美味で何度もリピしました。来客時のデザートにも大好評♪

Cona

グラスに盛り付けてとっても美味しそう~♪参考になります。

08/03/28

写真

ふんわり贅沢いちごに幸せ気分でした(p'v`q◆)アリガト

Nzmi

喜んでもらえてよかったです。ありがとうございました。