グリルチキンのハーブマリネ*東京ガス

グリルチキンのハーブマリネ*東京ガス
レモンベースのマリネ液に鶏モモ肉を漬け、直火のグリルで焼き上げれば、余分な脂が落ちて外はカリッと中はジューシー。

材料 (4人分)

鶏モモ肉
2枚
小さじ1と1/2
コショウ
少々
[A]
1コ分
大さじ6
[付け合わせ]
 ベビーリーフ
1パック
 プチトマト
8コ
 レモン(くし形切り)
4コ

1

【準備①マリネする】鶏モモ肉:厚みを均一にし塩、コショウをする
 ↓
[A]を合わせ、半量で鶏肉をマリネする(約10分)

2

【準備②ソースを作る】
[A]の残り半量にイタリアンパセリを加え、ハーブソースを作る

3

写真

【ガスコンロ】グリルで焼く(両面焼き水なしグリル上・下強火)プチトマト3分・鶏モモ肉10分
 ↓
※ハーブソースをかける

コツ・ポイント

※焼き上がった鶏肉は、熱いうちにハーブソースに5分ほど漬け込むと、味がなじんでさらにおいしくなります。
・すっきりとした香りのローズマリーは、肉や魚と相性のよいハーブです。
・グリルで焼いたプチトマトは酸味がやわらぎ、甘味が引き出されます。

このレシピの生い立ち

東京ガスの「カンタン3行レシピ」は約3行の3工程で終わる、カンタンだけどオイシイレシピ集です。準備①②だけであとはガスコンロ(ピピッとコンロ)にお任せ!東京ガスの「カンタン3行レシピ」是非お試し下さい。
レシピID : 3650713 公開日 : 16/02/12 更新日 : 16/04/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (11人)

17/12/25

写真

とてもおいしくできました!家族にも大好評でした♡また作りたいです

bokuhyan

有難うございます。盛り合わせで素敵な一皿になってますね!

17/02/01

写真

この味付け、やっぱり好きです〜♡また作ります!

☺︎Kum1☺︎

有難うございます。是非、ぜひ!!つくれぽお待ちしています♪

16/08/14

写真

鶏胸肉&ドライバジルでさっぱりと。美味しく出来ました。

リトルエミエル

余分な脂が落ちてヘルシー^^また作ってくださいね♪

16/04/03

写真

味付け、わたし好みでした!!ごちそうさまです♡

☺︎Kum1☺︎

ありがとうございます!とっても美味しそうですね♪またぜひ^^