主菜になる!もやしとブロッコリの炒め物♪

主菜になる!もやしとブロッコリの炒め物♪

Description

もやしとブロッコリを入れただけで主菜になるはずないとお考えの方、しっかり主菜になるので是非作ってね!

材料 (2人分)

材料
もやし
1/2パック
ブロッコリー
1/2株
ハム
2枚
サラダオイル
大匙1/2
調味料
塩コショー
少々
日本酒
大匙1

作り方

1

ブロッコリーは房ごとに分けて、茎の方は細かくスライスします。
ハムは1/3に切ってから細切りにします。

2

フライパンにサラダオイルを引き温めたら、もやしとブロッコリー、ハムを入れて強火で炒めます。

3

少し炒めてから塩コショーとオイスターソースを入れてよく混ざったら、日本酒を入れ蓋をして中火にします。

4

蒸し焼きの状態にして、ブロッコリーが綺麗な緑色になってきたら、蓋を開け火を止めてお皿に盛ります。

コツ・ポイント

塩コショーでも十分味が出るのですが、オイスターソースでコク出しをしているのでもっと美味しくなります。

このレシピの生い立ち

母はブロッコリーというとすぐ茹でちゃうので、私の方で炒め物にしてみました。
コリッコリした食感がたまりません!
レシピID : 3650768 公開日 : 16/01/28 更新日 : 16/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

20/06/30

写真

ブロッコリーともやしは下茹でで娘も。味も濃すぎず美味しかった!

あいりんJAPAN

20/03/07

写真

ちょっと茹でブロッコリーですが美味しかったで〜す(^_^)

レオミウ

20/01/20

写真

ハムなしで作りました♪

Medy♪

17/12/20

写真

ブロッコリーの茎で。オイスターソースで超美味しい♡

☆糖質減らしてます☆

よかったです!ブロッコリーの茎と豆乳でスープ作ると美味です。