マカロニサラダをリメイク☆ポテトグラタン

マカロニサラダをリメイク☆ポテトグラタンの画像

Description

残ってしまったマカロニサラダを、家族には内緒でリメイクしてしまいましょう☆ミートポテトグラタンみたいなイメージです。

材料

マカロニサラダ
残った分
中2個
大さじ2
塩こしょう
少々
スイートチリソース
小さじ2
ケチャップ
小さじ1
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    残ってしまったマカロニサラダ。きゅうりなど、加熱したくないものはあらかじめ避けておいて下さい。

  2. 2

    じゃがいもを茹でる、もしくはレンジでチンで、マッシュポテトを作る。

  3. 3

    潰したじゃがいもに、牛乳を入れて、塩こしょうで味を調える。じゃがいもは、牛乳でのばす事で、柔らかめに仕上げる。

  4. 4

    マカロニサラダに、スイートチリソース、ケチャップを入れて混ぜる。スイートチリソースが無ければ、ケチャップのみ、でも可。

  5. 5

    耐熱皿にマカロニサラダ、その上にマッシュポテト、その上にチーズを乗せて、オーブントースターへ。

  6. 6

    焼き加減はお好みで。表面のチーズが色付けば、オッケー。

コツ・ポイント

マカロニサラダ、残った分ってしてますので、量が多い場合は、スイートチリソース、ケチャップの分量を多めにして下さい。

このレシピの生い立ち

マカロニサラダ作りすぎて…とりあえずリメイク!って事で、考えました。お肉使ってないけど、ミートポテトグラタンをイメージして(^^; 避けておいたきゅうりなどは、別できちんと食べてくださいね♪
レシピID : 3651012 公開日 : 16/01/28 更新日 : 17/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぶたぶた☆こぶた
マヨネーズはなくていいのかな?と思いながらレシピ通り作りました。スイートチリソースが良い仕事しててアクセントに!不要でした♪
写真
ふーぅ♪
参考にしました!美味しかったです!

つくれぽありがとうございます☆

写真
みなおれんじ
マカロニサラダに飽きてたしサラダがメイン料理になるなんてすごい!

次の日のメインですね♪つくれぽありがとうございます☆

写真
あゆか☺︎
飽きてきたマカロニサラダ、リメイクで新鮮!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございます☆