ブロッコリーの蟹風あんかけ

ブロッコリーの蟹風あんかけ
茹でたブロッコリーに蟹缶とかにかまのあんかけをかけました(^o^)中華の一品です!!

材料 (2・3人分)

ブロッコリー
1かぶ
しょうしょう
(あんかけ)
○ねぎ(みじん切り)
1/3ぽん
◎蟹缶(小)
1かん
◎水
200㏄
◎塩・こしょう
しょうしょう
水溶き片栗粉
おおさじ1ぱい
卵白
1こ
かにかま
1/2ぱっく

1

写真

フライパンを熱し、あんかけの○の材料を炒めます。

2

写真

【1】に◎の材料を入れて煮立てます。

3

写真

【2】に水溶き片栗粉を加えとろみをつけて、溶いた卵白を入れます。

4

写真

【3】にほぐしたかにかまを加え、最後にごま油を入れて一混ぜしたら火を止めます。

5

写真

ブロッコリーは、小房に分けて、芯はまわりの枝部分を切り落とし、5mm厚さに切ります。

6

写真

塩(分量外)少々を入れたお湯でかためにゆで、湯切りします。

7

写真

器に【6】を盛り付けて、上から【4】のあんをかけて出来上がりです!!

コツ・ポイント

青梗菜、アスパラでも合います(^o^)v

このレシピの生い立ち

大好きな料理人のレシピを参考に作りました(*^^*)
レシピID : 365111 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/04/25

このレシピの作者

旦那さんと私、双子、ラッセンの5人家族です♪笑顔溢れる食卓目指して日々頑張っています!現在、料理とパン教室のライセンスとベジタブル&フルーツマイスターと雑穀マイスター資格取得し料理の講師をしています! 皆さんから頂いているつくれぽとても感謝しています♡のんびりクックですがよろしくお願い致します。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

14/04/08

写真

冷凍ブロッコリーで夫おつまみに~♬缶詰利用で簡単作美味し~

komutatata

ありがとうござます!とても嬉しいです^^

14/04/04

First tsukurepo mark
写真

MIXベジ横見える?蟹缶&冷凍ブロッコリーで素敵1品夫弁に~

komutatata

ありがとうござます!とても嬉しいです^^