しめじと新じゃがの簡単Wチーズ炒め♪

そのままピザ生地の上に乗せたり、味を濃くしてパスタと混ぜてもおいしく頂けるとおもいます。チーズ好きにはたまりません♪ 簡単、手軽にイタリアン系炒め物です☆ 写真がなくて分かりづらくてすみません。

材料 (2人分)

しめじ
1株(100gくらい)
じゃがいも
1個
ベーコン
1枚
ほうれん草
4,5本
トマト
1個
6Pチーズ
1個
スライスチーズ
2枚
バジル(ドライ)なくてもOK
お好みの量
塩・こしょう
適宜

1

しめじは小さい房に分けておく。じゃがいもは5ミリ幅の細切りに。ベーコンは5ミリ幅に。ほうれん草は4cm幅に。トマトと6Pチーズは1cmくらいのさいの目切りに。

2

フライパンにオリーブオイルを入れ、ベーコンとじゃがいもをい炒めるr。火が通ってきたら、しめじ・ほうれん草・トマトを加える。

3

全体に火が通ったら、6Pチーズを入れ、バジル・塩・こしょうを加え、チーズが全体に絡まるように混ぜながら炒める。

4

味がととのったら、最後にスライスチーズを乗せ、混ぜずにそのままチーズを溶かす。
チーズが溶けたらフライパンを傾けて滑らせながらそのまま器に盛って出来上がり♪

コツ・ポイント

スライスチーズを入れた後は混ぜないで、そのまま器に移すことかな。
バジルを入れるとくせが出るので、バジルが好きな人以外は入れなくても全然OKです☆

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り物の処分のつもりで作ってみましたが、思いのほかおいしく出来上がったのでレシピに載せてみました。
レシピID : 365122 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/05/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/04/30

First tsukurepo mark
写真

しめじの代わりにエリンギを&粉チーズをプラスしてみました♪

紫乃ママン♥