たまに食べたくなる!ケチャップパスタ

たまに食べたくなる!ケチャップパスタの画像

Description

無性に食べたくなる付け合せみたいな具なしの貧乏飯♡それでも今日はバジルでちょっとオシャレなナポリタン風。。かな「^_^;

材料 (1人分)

にんにく
ひとかけ
ケチャップ
大2~3
醤油
数滴
塩、胡椒
適宜
ドライバジル
適宜
お好きな油
適宜

作り方

  1. 1

    ニンニクはスライス、と玉ねぎは細めのくし切りにする。

  2. 2

    フライパンに油とニンニクを入れて、弱火で焦がさないように香りを出す。

  3. 3

    いい香りがしてきたら玉ねぎを入れ、ほんの少々の塩をふり入れて、透き通るまで炒める。

  4. 4

    3に水と半分に折ったパスタを入れて、蓋をして規定より2分程度長めに茹でる。途中パスタがくっつかないようにほぐす。

  5. 5

    半分くらい煮えてきたら、ケチャップと醤油を加えて更に煮る。

  6. 6

    煮詰まりかけたら、塩、胡椒、ドライバジルでお好みに調味して出来上がり~♪

コツ・ポイント

途中で水分が足りなくなりそうなら、お湯を足してください。バジルは後から振りかけても。味わいが変わります。オイルはオリーブではなく、毎度おなじみ太白胡麻油を使用です。ちょっと多めに入れるとコッテリ感が出ますが、決してギトギトはしません。

このレシピの生い立ち

ケチャッパー?の私の、ずぼらなぼんび~メシ(^^;*世のベジタリアンの皆さま方が、決していつもこんな食事をしているわけではありませんので、どうか誤解無きように!
レシピID : 3651379 公開日 : 16/01/28 更新日 : 18/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
つれり~
付け合わせに♡ありがとうございます♡

れぽありがとうございます!まさしく付け合せですw

初れぽ
写真
Kanaslunch
普通のパスタで作ってみました^^すごく簡単で、美味しかったです!

わあ!れぽありがとう!しょうもないけど美味しいんだもん^^