筍のダブルチーズ焼き。

筍のダブルチーズ焼き。
筍を湯がいておいて
ボロネーゼがあれば
簡単に出来ちゃうオシャレな1皿です。 とにかく見た目!単純に美味しいものを重ねただけなので間違いなく美味しいですよ。

エコナのボロネーゼの
モニターが当選したので 作ってみました。

材料 (1人)

中 下部分2枚
「エコナ 素材にこだわったパスタソース」
1箱
チーズ
適量
大さじ1
塩コショウ
適量
豚ミンチ
100g
トマト
小1ケ
玉ねぎ
1/3
1カケ
小さじ1

1

 フライパンにした湯でした筍を同じ大きさくらいにカットし 塩コショウで両面綺麗に焼く。

2

フライパンにオリーブ油+みじん切りにんにくで ミンチ+トマト+たまねぎを炒めて エコナの素材にこだわったパスタソースでソースを作る。

3

フライパン または オーブンで筍と2のソースチーズをダブルにし 小さじ1のワインで蒸し焼きにすれば出来上がり。

4

写真

チーズがとければ出来上がり・・・。オシャレな1品に大変身。

コツ・ポイント

 地味な筍を 1皿料理にするのは簡単!「エコナ 素材にこだわったパスタソース」でボロネーゼを作っておけば 重ねて焼くだけなので 10分もあれば出来上がり。
色んなお料理に使えますよ。

このレシピの生い立ち

 筍をフォークとナイフで食べるのも オシャレでいいですよ~ (≧m≦)
子供が苦手な筍も 大好きなボロネーゼを一緒なら 美味しく感じます。、( ̄▽ ̄)V いえーい
レシピID : 365160 公開日 : 07/04/25 更新日 : 07/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

07/04/27

写真

筍をイタリアン風に変身。簡単なのにこれが抜群に美味しいのよ~

ありす2000

重ねて焼くだけ! とっても贅沢な1品に変身!

07/04/27

First tsukurepo mark
写真

ソースはケチャップとタバスコ黒胡椒で簡易Ver.にしました~。

OL2

それはより簡単に出来GOOD!

Profile ともちん39 2008年04月16日 17:47
いや~写真はないですけどおいしかったです!最高~