卵乳砂糖不使用*カスタード風お豆腐プリン

卵乳砂糖不使用*カスタード風お豆腐プリン
火も使わずにゼラチンで簡単に作れちゃう♪

混ぜて固めるだけなので手間無し、簡単、あらいものも少なくできます

材料

絹ごし豆腐
120g
20g
味噌
5g
ラム酒
2滴

作り方

1

豆腐は湯通しして温めるか、撹拌した後にレンジで温めます。

*撹拌して温めると豆腐から水分が出ません。

2

ほかの材料と一緒に滑らかになるまで撹拌します。

3

お好みの器にラップをします。

*器(型)から外さず食べる方はラップをしないでOKです。

4

写真

器に、豆腐と一緒に撹拌したのを流し入れます。

5

写真

*器(型)から外さず食べる方はお好みでレーズンをトッピングしておきます。

6

写真

異物混入を防ぐために残りのラップや蓋などをします

7

写真

冷蔵庫で冷やし固めたら、器とラップから外します。

お好みでレーズンをトッピングして完成です。

8

写真

*お豆腐カスタード【ID 3555167
こちらのレシピのもととなりました。

9

写真

* レアチーズケーキ風*豆腐プリン 【ID3650630】檸檬ですっきりあっさり。こちらもお勧めです。

コツ・ポイント

*固めた後の味は少し豆腐感がでます。

このレシピの生い立ち

豆腐をカスタードクリーム風な味にできたので、固めたらカスタードプリンみたいになるかなと思い。
レシピID : 3652076 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」