ベーコンとかぶのクリームパスタの画像

Description

簡単★ベーコンの塩味が淡泊なカブに絡まってとっても美味しい~♪とろ~り軽めのクリームソースとよく合います。 

材料 (2人分)

200g
2個
大さじ1
●コンソメ(顆粒)
小さじ2
塩・ブラックペッパー
適量
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でる。茹で時間は指定より2分短め。
    ※パスタの茹で汁50㏄(お玉一杯分)位とっておく。

  2. 2

    写真

    かぶは皮をむいて、いちょう切り、ベーコンとかぶの葉は1㎝幅に切る。 

  3. 3

    写真

    フライパンに油を熱し、ベーコンを炒める。焼きめがついたら、カブも入れ2,3分炒める。

  4. 4

    写真

    茹であがったパスタ、●の材料、パスタの茹で汁を入れ、全体に混ぜ炒め、塩・こしょうで味を調える。

  5. 5

    写真

    かぶの葉も入れ、全体にとろみがでてきたら火を止める。

  6. 6

    写真

    できあがり♪

コツ・ポイント

◆豆乳と小麦粉はあらかじめよく混ぜ合わせておく。小麦粉が入っているので、加熱するととろりとしたホワイトソースになります。
◆豆乳のかわりに牛乳や生クリームでもOKです。よりリッチな味わいに♪

このレシピの生い立ち

かぶの美味しい季節。和食が続いたので、パスタにしてみました。
レシピID : 3652188 公開日 : 16/01/30 更新日 : 17/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (65人)
写真
ともねもと
かぶが柔らかくて美味しいパスタができました😋かぶの葉が入ることで見た目も素敵でした💓
写真
ぽっちゃり妻
カブがトロトロで美味しかった〜❤️豆乳と小麦粉でこんなに簡単にクリームソースができるとは🤩ご馳走様でした!
写真
クックDJ8SC6☆
葉部分は無しで作りましたが、美味しかったです!
写真
フリースタイル☆
母が来ていて、かぶが食べたいなぁ〜と言っていたので急きょ買いに行ってこのパスタに(^^)豆乳クリームが美味しかったです♬