超*時短❗️ナンチャッテぶり大根♪♪

超*時短❗️ナンチャッテぶり大根♪♪

Description

あっというまに出来ちゃう、煮込まないぶり大根♬ 小さく切った大根は短時間でしっかり味が染みています。

材料 (4人分)

ぶり切り身
4切れ
少々
少々
小麦粉
適量
大根
8センチほど
醤油
大さじ2
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ1
白ネギ
10センチほど

作り方

1

写真

ぶりに軽く塩と酒を振り10分ほど置きます。ぶりから出てきた水分をキッチンペーパーで拭き取ります。

2

写真

大根を4センチ長さの短冊切りにします。

3

写真

熱したフライパンに油を少量ひきます。ぶりに薄く小麦粉をまぶし、切り身の表側を下にして2分ほど焼きます。

4

写真

焼き目がついたら裏返してさらに2分ほど焼き、いったん皿に取り出します。

5

写真

フライパンに残ったぶりの油は生臭いので拭き取ります。あらたに油を加え、大根が透き通るまで炒めます。

6

写真

砂糖、みりん、酒、醤油で味付けして2分ほど蓋をして火を通します。

7

写真

大根を端に寄せ、ぶりを戻し入れ、タレを絡めます。

8

写真

皿に盛り、白髪ネギをのせたら出来上り♬

コツ・ポイント

大根は、箸で掴みやすく、食感も残しつつ、味も早くしみる、長さ4〜5センチの短冊切りがおすすめです。(´ー`* ))))

このレシピの生い立ち

ぶり大根って時間がかかるし、ぶりの生臭さが出たり、煮汁の味付けとか、なかなか難しい。でもこれなら、パパっとできて味も間違い無し!超簡単、超時短❗️お試しください。
レシピID : 3652274 公開日 : 16/01/29 更新日 : 19/11/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/29

First tsukurepo mark
写真

本当に短時間で美味しくできました ありがとうございました!

クックYPFDAX☆

大根、味がしみしみでしょう?つくれぽありがとうございました♡