鶏もも肉とぶなしめじのホイル焼き

鶏もも肉とぶなしめじのホイル焼き

Description

きのこをたくさん食べたい、でも鶏肉も食べたいときに。

材料 (1~2人分)

鶏もも肉
1枚
ぶなしめじ
一株
塩コショウ(お好みであらびき)
少々
(お好みで)
バター
しょうゆ

作り方

1

写真

鶏肉を一口大にカットし、くっつかないシートをひいたフライパンに、皮の面を下にして焼く。

2

写真

鶏肉に焼き目がついたら、裏返し、ぶなしめじを入れる。

3

写真

鶏肉の表面の色が変わったら、(好みにより焼き目をつけても)画像のようにホイルで包みます。

4

ホイルが足りなければ、アルミホイルで上から包みます。
(上の部分は、くっつかないシートじゃなくてもいいので)

5

約5~10分くらい弱火中火で加熱し、ホイルをあけ、塩コショウして、少し炒めてできあがり。

6

お好みで、バターとしょうゆを入れて、バターしょうゆ味にしても♪

7

鶏肉は、好みにより、カットせず大きなままでも♪
その場合は、火が通りやすいように、下処理、加熱時間を調節してください。

コツ・ポイント

鶏もも肉は、カットする大きさにより、中に火が通りにくい場合があるため、大きめにカットした場合は、加熱時間を調節してください♪

このレシピの生い立ち

CMで、くっつかないシートを使って鶏肉料理していて、食べたくなり、きのこがダイエットにいいと聞いたので♪
うちでは鶏肉はカットして、冷凍保存しているので、一口大で作りました(*´∀`)
レシピID : 3652408 公開日 : 16/01/29 更新日 : 16/01/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/01/30

First tsukurepo mark
写真

鶏もも肉もしめじも鍋の具材の残りがあったので、助かりました〜♪

★みほちゃん★

作っていただき、ありがとうございます(*´∀`)