フライより簡単☆オイスターロックフェラー

フライより簡単☆オイスターロックフェラー
殻付きの牡蠣で、殻を器にすると豪華です。パーティメニューに最適のお料理。フライと違いいっぺんにできる点が気にいっています

材料 (3人分)

牡蠣(大粒)
150g
ほうれん草
1わ
20g
パルメザンチーズ
30g

1

写真

ほうれん草を茹でて冷水にとったら、水気を絞って葉先だけを刻む。だいたい1/2わ量が必要。

2

写真

耐熱の小皿に①と牡蠣1粒を乗せ、軽く塩を振る。牡蠣が小さければ2粒。

3

写真

パン粉とパルメザンチーズを合わせて混ぜたものを上からふりかける。オリーブオイルを小さじ2ぐらい回しかける。

4

写真

200度に予熱したオーヴンで10分〜13分色よく焼く。ガスコンベックの場合は火力が強いので控えめの時間で様子をみて。

5

熱いので器に触らないように気をつけて召し上がれ!

コツ・ポイント

ほうれん草の柔らかな部分だけを使うと、ぐんと味がアップ。残ったほうれん草は捨てずにチャーハンに入れるか、ハムエッグに添えるのが我が家流。

このレシピの生い立ち

アメリカで初めて食べて大好物になったパーティメニュー。アメリカではポピュラーなオードブルです。一度お試しあれ!
レシピID : 3653103 公開日 : 16/02/03 更新日 : 16/02/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/02/11

First tsukurepo mark
写真

とても簡単で 美味しくいただきましたヽ(*´▽)ノ♪

あきぃ∞

れぽ感謝♡おお!殻付き牡蠣!とても豪華に見えますね。