お弁当に!朝食に!栄養満点の巣ごもり卵

お弁当に!朝食に!栄養満点の巣ごもり卵

Description

具材は、ほうれん草をキャベツに変えても美味しいです。冷蔵庫にある材料で手軽にできますので、ぜひお試しください(*^^*)

材料 (2人分)

2個
ほうれん草
1/2束
しめじ
20g
コーン
20g
ベーコン
1枚
塩コショウ
少々
サラダ油
適宜

作り方

1

写真

ほうれん草は茹でて、3cm幅にカットし、水気を絞っておきます。しめじは小房に分けます。ベーコンは1mm幅にカットします。

2

写真

フライパンにサラダ油をしき、ベーコン、ほうれん草、しめじ、コーンの順に炒め、7割ほど火が通った所で、塩コショウをします。

3

写真

2を、卵を落とせるようにリース状に丸く具材を集めます。卵を二つ落とします。

4

写真

フライパンに蓋をし、約10〜15分、弱火で火を通します。卵がお好みの硬さになったところで、再度塩コショウをし、完成です。

コツ・ポイント

アルミカップの中に、ほうれん草の炒めたものをいれうずらの卵を落としたものは、子供のお弁当に最適な大きさです(^○^)彩りも良いですよ〜!

このレシピの生い立ち

今は、幼稚園です栄養士として働いていますが、前職は老人ホームでの献立作成でした。そちらのレシピを少しアレンジしました。栄養満点で忙しい朝にこの一品のおかずで、栄養補給できます。
レシピID : 3654254 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/01/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

16/02/10

First tsukurepo mark
写真

低価格で簡単に作れてよかったです!

星行張

つくれぽ第一号ありがとうございます(*^^*)