鮭のホイル焼き

鮭のホイル焼き

Description

オーブントースターで簡単に出来る、こんがりみそ味の鮭料理をお召し上がりください。

材料 (2人分)

生鮭
2切れ
長ねぎ
半分
甘唐辛子(ししとう)
数本
お酒
大さじ1
★みそ
大さじ1
★マヨネーズ
小さじ1
小さじ1

作り方

1

【下準備】鮭を洗いお酒をふりかけておく。長ねぎはぶつ切りにし、さらに縦に4等分にする。★の調味料を混ぜ合わせておく。

2

ホイルにオリーブオイルを塗り、長ねぎを敷き、その上に鮭、甘唐辛子(ししとう)を並べ、ホイルを閉じる。

3

オーブントースターで約15分、蒸し焼きにする。

4

ホイルを開け、★調味料をまんべんなく塗り、焦げ目がつく程度に焼けたら出来上がり。

コツ・ポイント

焦げ過ぎに注意。

このレシピの生い立ち

肉厚の美味しそうな鮭があったので、ホイルで蒸し焼きにしてみました。
レシピID : 3655082 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/01/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

16/12/12

写真

キノコを使って作りました♪味噌マヨと鮭めちゃ合いますね♡

ひろこどっとこむ

有難うございます。きのこ、とても美味しそうですね(^_-)

16/07/08

写真

シャケが苦手な娘も味噌マヨが気に入り美味しいと言ってくれました♪

睡眠不足です

有難うございます。娘さんに気に入って貰えて嬉しいです♡^ ^

16/06/08

写真

ししとうの代わりにきのこですが✩マヨ味噌おいしくいただきました♬

こまるのこ

有難うございます。きのこ良いですね〜。次回入れてみます^ ^

16/05/04

写真

家族に大好評でした!味噌マヨ美味しかったです(^o^)

ねぎちゃん☆Y☆M

有難うございます。味噌マヨたっぷりで美味しそう〜(≧∇≦)