簡単!☆冷凍パイシートでミートパイ

簡単!☆冷凍パイシートでミートパイ

Description

凝ってるように見えて、意外と簡単です!アメリカ人の旦那は、5分で完食でした♡

材料 (パイシート2枚分)

合挽き肉
100g
玉ねぎみじん切り
大さじ山盛り2
パイシート
2枚
トマト缶
1/4缶
塩胡椒
適宜
け小さじ2

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎを炒める。キツネ色になったらひき肉投入。しっかり炒めたら、赤ワインも加える。

2

砂糖ひとつまみ(分量外)とウスターソースを加えて全体を混ぜたら、トマト缶も加えて、煮汁がほぼなくなるまで煮ます。

3

味見して塩胡椒とナツメグで調整し、冷ます。この間に冷凍パイシートを袋書き通りに解凍します。一枚には切り込みを入れます。

4

もう一枚の方に外周を残してミートローフ状にフィリングのせ、外周に溶いた卵黄を塗る。

5

切り込み入りのパイシートをのせ、外周をフォークでおさえる。

6

残った卵黄を塗り、200度に熱したオーブンに入れて焼く。焼き色がついたら、アルミホイルをのせ、180度に落とす。

7

全体で30分ほど焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

お使いのオーブンによっ、加熱時間を調整して下さい。ナツメグはほんの少々で。なくてもOKです。

このレシピの生い立ち

肉ラー的なミートパイを作りたくて。
レシピID : 3655248 公開日 : 16/01/30 更新日 : 16/02/12

このレシピの作者

美味しいごはんと趣味の晩酌に情熱を燃やす、国際結婚主婦です!
ブログはコチラ♬→http://cocoangela.blog68.fc2.com/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

18/02/25

写真

ミートソースのアレンジにみんな喜んでくれました!

ルーころママ

美しい写真に感激です!ありがとうございます♡

17/02/13

写真

形は悪いけど美味しくできましたー(^^)

りずぴー

ありがとうございます!喜んで頂けて、嬉しいです!

16/12/31

写真

クリスマスに余ってたパイシートで♡家族にも好評でした(o^^o)

やなky

ありがとうございます!気に入って頂けて嬉しいです(≧∇≦)!

16/11/20

写真

初めて作ったけど美味しくできました。子供ら大喜び。

くりぴょんきち

ありがとうございます!お子様にも喜んで頂けて、嬉しいです♬