たらのカツレツ☆スイートチリマヨソース

たらのカツレツ☆スイートチリマヨソースの画像

Description

たらは少量の油で揚げ焼に!ソースはみんなが大好きなおいしさです♪

材料 (3人分)

塩こしょう
少々
★スイートチリソース
大さじ3
★マヨネーズ
大さじ3
★醤油
小さじ1/2
適量
適量
パン粉
適量
サラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    スイートチリマヨソースを作っておく。★印の材料を合わせて混ぜておく。

  2. 2

    写真

    たらの両面に塩こしょうをふる。

  3. 3

    写真

    たらにフライ衣をつける。(小麦粉、溶き卵、パン粉の順)

  4. 4

    写真

    フライパンにサラダ油を深さ2cmくらい熱して、フライ衣をつけたたらを入れる。中まで火が通るように低温で両面をカラッと揚げ焼にする。(普通に揚げてもOK)

  5. 5

    写真

    衣がカリッとキツネ色になったら取り出して油を切る。

  6. 6

    写真

    たらをお皿に盛って、混ぜておいたスイートチリマヨソースをかけて完成。

コツ・ポイント

たらは骨を取ってから調理すると、食べるときに食べやすいです。揚げ焼にするときは、高温すぎると焦げてしまうので気をつけてください。ソースをかけるときに細く絞り出したい場合は、クッキングシートを円すい型にして絞り出し袋として使うといいですよ!スイートチリソースはスーパーに売ってます!

このレシピの生い立ち

スイートチリソースとマヨネーズに醤油を少量加えて味をひきしめました。淡白な白身魚によく合います。他にも、エビ・イカ・ホタテのフライや、コロッケ・チキンカツ・から揚げなどにもよく合います♪もちろんサラダにもオススメ!!
レシピID : 365533 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート