ゆで豚で☆おいしいサンドイッチ

ゆで豚で☆おいしいサンドイッチ
ゆで豚が残ったら・・・辛子をきかせたおいしいサンドイッチを作りましょう♡

材料 (1人分)

ゆで豚
5~6枚
レタス
1~2枚
食パン(サンドイッチ用)
2枚
辛子(マスタード)
少々
マヨネーズ
適宜
たれ
少々

1

パンにマーガリンと辛子(またはマスタード)を塗る。辛子の量はお好みで。さらにマヨネーズを塗る。

2

ゆで豚のたれをゆで豚に少しかけておく。あまりかけすぎないでね。

3

パンにゆで豚と洗って水気をとったレタスをはさみ、食べやすい大きさに切る。

コツ・ポイント

写真では、はさんですぐに切ってしまったのでパンと具があまりなじんでいません。はさんでから少しラップをし、軽く重石をするといいと思います。鶏肉のワイン蒸しなどを使っても。

このレシピの生い立ち

ばらりんこさんのゆで豚(レシピID:364371)の余分があったので。
レシピID : 365627 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile ばらりんこ 2007年04月26日 18:02
わぁい、またまた活用してくれたんですね( v ̄▽ ̄) イエーイ♪サンドウィッチかぁ。おもいつかなかったです。どんどんつくってたべちゃってくださいね。
いまから鳥ハムつくります。これもサンドウィッチにあいますよぉ
おぶうさま 2007年04月26日 20:25
ばらりんこさん、コメントありがとう!
主人にとってあったのが結局いらなくなってしまったので、どうしようかな~と思って、ふと思いつきました。
ハムにちょっと似てるけど、またちょっと違っておいしかったよ。
ありがとう(o^-')o