☆幻のスタ丼☆

☆幻のスタ丼☆
にんにくの香りが食欲をそそる、あの幻のスタ丼。甘くない、ひと味違った美味しさ!激うまですよ~!

材料 (2人分)

豚薄切り肉(又は切り落としや豚小間等)
200g
玉ねぎ
大1/2個
にら
1把(約100g)
●しょうゆ
大さじ3
●酒
大さじ2
●こしょう
少々
ごはん
2人分
適量
生卵
2個

1

写真

豚肉は食べやすい大きさ切る。玉ねぎは薄切りにし、にらは5cm幅程度に切る。

2

写真

●を混ぜ合わせておく。ウエイパーは完全に混ざらなくても大丈夫。

3

写真

フライパンにごま油(分量外)を適量引き、玉ねぎを炒め、しんなり透き通ってきたら豚肉も加えて更に炒める。

4

写真

豚肉の色が変わったら●とにらを加えて混ぜ、さっと火を通す。

5

写真

器にご飯をよそい、もみ海苔を乗せる。

6

写真

更に4を乗せ、生卵を落としてガッツリいって下さい♪

コツ・ポイント

にんにくたっぷりなので大事なデートや接客前には食べない方がいいかも・・・^^;濃い目の味付けになっていますので生卵と絡めながら召し上がって下さいね♪お好みで七味唐辛子を振ってもOK!

このレシピの生い立ち

旦那の大好物、「スタ丼の店」の看板メニューを再現しました。本来は豚バラ肉とネギの丼ですが、家にあった材料で作りました。お店の味に限りなく近いと旦那にも妹にも太鼓判を頂いた自信作(^^)v
レシピID : 365658 公開日 : 07/04/27 更新日 : 15/09/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

14/07/23

写真

ニンジン入れました。

しゅんのま

13/03/17

写真

美味い!

みはるるるるるる

12/07/08

写真

甘くない豚丼も美味しい!旦那も息子も気に入ってくれました☆

mihokid

12/04/23

写真

丼にする前の写真ですが。豚バラとネギで♪本物そっくり美味でした!

めなよ