マイルド和風ドライカレー♪

マイルド和風ドライカレー♪
ピーマン2個使ってますが苦みは全くありません♪味噌とカレー粉の絶妙な味が意外においしいんですよ!簡単なので一度お試しあれ    (^0^)

材料 (2人分)

豚挽肉
150g
ピーマン
2個
人参
1/3本
塩こしょう
少々
☆酒
大さじ2
大さじ1
☆砂糖
小さじ2
☆しょうゆ
大さじ11/2
☆味噌
大さじ1
小さじ1
 

1

☆の調味料を合わせておく。

2

ピーマン,人参を細みじん切りにし、小鍋などでマーガリンを熱し、1~2分ほど炒める。

3

フライパンに油を熱し、豚挽肉を炒め塩こしょうする。この時しっかり火を通す。

4

3に2を加え1の調味料を加え、全体を混ぜ合わせる。水分がなくなったらできあがり。

5

和風なので、一緒に添えているサラダは大根入りで風ドレッシングです。スープにはわかめとカニカマ,ごまが入っています。

コツ・ポイント

豚挽肉は餃子用のように脂が多いものは向いていないです。鶏や合挽きでも大丈夫だと思います。甘すぎる方は砂糖を減らしてください。

このレシピの生い立ち

ピーマンの消費の為に考えました(^_^)苦みは0にしたつもりです。お昼に夫が帰ってくるので今日のランチに作りました。
レシピID : 365695 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/11/29

First tsukurepo mark
写真

お味噌が隠し味になっていますね♪1人で2人分完食してしまいました!

elaine

作っていただいて嬉しいです♪初れぽありがとうございます♡