ノンメタポーク☆野菜ごろごろシチュー

ノンメタポーク☆野菜ごろごろシチュー

Description

家にある野菜でパパッと!脂が美味しいポークです。野菜との相性もバツグン!たくさん作ってもあっという間になくなります〜。

材料

野菜の肉巻き
ノンメタポーク(薄切り)
300g
アスパラ
4本
シチューの具
玉ねぎくし切り
中2個
人参
中2個
ジュースクレンズ
りんご
1個
人参
3本
シチュー
ドミグラスソース
1缶
800ml
あれば
少々

作り方

  1. 1

    アスパラの肉巻きを作ります。薄切りの肉に茹でたアスパラを巻きます。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブオイルを引きます。
    肉の焼き色がつくまで焼きます。同じフライパンに切った野菜も加えます。

  3. 3

    焦げ目がついたら、水とコンソメを加え、ジュースクレンズからでたりんごと人参の絞ったものを入れます。

  4. 4

    圧力鍋にかけます。
    強火で水蒸気がでるまで沸騰させて、空気をぬき圧力をかけます。

  5. 5

    1時間ほどで落ち着いたら、ドミグラスソースを入れて一煮立ちをします。保温をして落ち着いた方が美味しいです。

コツ・ポイント

焦げ目がつくまでそろそろと焼くのが特徴です。ジューシーな脂が野菜を優しくつつんだ味になりました。

このレシピの生い立ち

野菜をたくさん食べたい!でもお肉も食べたーい!というみんなの意見を叶えました。肉巻きだけではボリュームがたりないをいう息子の意見を味の濃いデミグラスで仕上げました。
レシピID : 3656964 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね