キャンベルマッシュルームクリームでドリア

このレシピには写真がありません

Description

キャンベルのマッシュルームクリーム缶でマッシュルーム入りホワイトソースのドリアができます。メモです

材料 (2人分)

キャンベルマッシュルーム缶
1個
お茶碗2杯分

作り方

  1. 1

    マッシュルーム缶を鍋にあけ、無調整豆乳を入れます。

  2. 2

    ダマにならないようにかき混ぜながら中火で温めます。うまく溶けたらソースのできあがりです。

  3. 3

    グラタン皿に2で作ったホワイトソースとごはんを入れてスプーンで混ぜます。

  4. 4

    ピザ用チーズをたっぷりかけて、グラタンと同じ要領で焼きます。チーズに焼き目がついたら完成です。

コツ・ポイント

・1で豆乳を入れるときはマッシュルームの空き缶を使うと缶がきれいになります。1/3で100mLぐらいです。
・3でホワイトソースとごはんをまんべんなく混ぜたほうがおいしいです。
・余ったソースはジップロックで冷凍できます。パスタなどにどうぞ

このレシピの生い立ち

キャンベルスープ缶を実家の母にもらって公式サイトのレシピをもとにパスタソースにしたのですが、どうしても1人では多いので半分冷凍していました。もしかしてホワイトソースになるのではないかと思ってドリアにしたものをレシピとして公開しました。
レシピID : 3657281 公開日 : 16/01/31 更新日 : 16/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート