ピザ~トッピング☆なんちゃってソーセージ

ピザ~トッピング☆なんちゃってソーセージ
見た目は地味だけど、いいんです。ピザの縁の下の力持ち的存在のトッピング~☆

材料 (直径18cmのピザ3枚分)

豚ひき肉
約250g
小さじ1
コショウ
小さじ1/2
少々
セージ
少々
シナモン
少々
刻んだパセリ
お好みで
お好みで
サラダ油
少々

1

写真

豚ひき肉を冷蔵庫から出して冷たいまま、すぐに全ての調味料を入れ粘りが出るまで、よく混ぜ合わせる。

2

写真

冷蔵庫で30分以上寝かせる

3

写真

フライパンにサラダ油をしき、①をかたまりのまま入れ、木ベラなどで、小さく砕きながら焼く。

4

写真

火が通れば、キッチンペーパーにとって、油を切る。
その後、ピザにトッピングとして使用する。

コツ・ポイント

スパイスはお肉に合うものなら、何でもお好みで。よく混ぜ合わせること。塩味、コショウは少々多めでも大丈夫です。ピザのトッピングのほか、ペペロンチーノ風パスタやチリビーンズの具材としても、おいしいです。

このレシピの生い立ち

ダンナの大好物のピザを作ろうと思ったら、トッピングがナイ!そういえば、アメリカではソーセージをトッピングとしてよく使うことを思い出し、家にあったひき肉で作ってみたら、大正解でした。ピザ生地はすろうさんの『簡単!もっちりピザ生地』を参考にさせていただきました。
レシピID : 365760 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」