BBQにも大活躍、簡単チーズフォンデュ!

バーベキューの季節ですね^^。外で簡単にチーズフォンデュをつくってみませんか?

材料

カマンベールチーズ
1個
バケットなどお好きな具
好きなだけ
 

1

鉄板にアルミホイルまたは、クッキングシートをひき、加熱する。
触って表面が柔らかくなってきたら、裏返す。

2

チーズに触って、中が柔らかくなってきたと感じたら、上の面にだけ、穴をあけ、そこに、パンなどをつけて食べる。

3

コツ・ポイント

おうちでやる場合はフライパンでもOkです。
カマンベールチーズの外側は溶けにくくなっているので、上面だけをやぶいて、器のようにして、その中からチーズをつけて食べてください。

このレシピの生い立ち

我が家のバーベキューの定番料理です^^。
料理って言うほどじゃないけど、みんなに喜ばれます。
レシピID : 365779 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/05

First tsukurepo mark
写真

ホットプレートです!手軽にチーズフォンデュできていいですね!

かい@go

気に入って頂けて感激です。作って下さって有難うございました。

アドアドゴー 2009年08月18日 22:20
これアイディア最高ですね。BBQでやってみたら皆に大絶賛、大好評でした。ちょっととろみを加える為に、日本酒とバター10g、塩コショウ追加しました。白ワインの方が本格的かも・・。BBQでウインナーでもパンでもエビでも何にもあうし無駄もなくリピ決定です。
めっちゃ美味しかったです。ありがとうございました。
メーさん 2009年08月20日 11:19
ぽこぽこママさん、こんにちは。
はじめまして。
凄く本格的にアレンジしてくださったんですね~
美味しそうです^^。
基本は簡単なので、BBQでもいけますよね~^^。
試してくださって有難うございました。
嬉しかったです。
これからも宜しくお願いします♪