エコナパスタソースでダイエット!

エコナパスタソースでダイエット!
エコナさんごめんなさい!パスタソースでアレンジしたけど・・・簡単すぎて・・・レシピにならない???でもでも低カロリー!体によさそう☆しかも、激うまでした。

材料 (4人分)

エコナ素材にこだわったパスタソース しょうゆ&ガーリック
1袋
300グラム位
なす
中2本
しめじ
1株
ピーマン
中4個
1かけ
バター
大さじ1

1

写真

なす・ピーマン・しめじを準備する。なすは灰汁抜きのため少しの間水に浸す。

2

写真

テフロン加工のフライパンで、なすに焦げ目がつくくらい炒めて、しめじ・ピーマンを入れて 全体にひを通す。火が通ったら 別の容器に入れておく。

3

写真

フライパンにバター・にんにくのスライスを入れてこんがり香りが出てきたら、鮭を色よく焼く。

4

写真

鮭に火が通ったら、野菜を戻して、エコナパスタソースを入れる。フライパンをゆすりながら 全体的になじませてソースを絡ませる。

5

写真

器にもって・・・完成☆
使ったソースはこれ!!!本当に簡単で激うまです。大人用には、仕上げに黒コショウをふりかけてもおいしいです。

コツ・ポイント

パスタソース1袋で2人分の記載ですが、このレシピでは、4人分に使えます。
ダイエット中の私にはもってこいで、ソース1袋で、約140キロカロリー、バターも大さじ1杯しか使わない!野菜たっぷり!で、4人分。おなかも気持ちも満足の1品です(^^)

このレシピの生い立ち

パスタソースで 他のレシピって、主婦の強い見方ですよ。しかも おいしい!エコナだから ダイエット中でも気にならなかったです。
レシピID : 365885 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/05/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」