卵ライスモダン焼×しょうゆ&ガーリック☆

卵ライスモダン焼×しょうゆ&ガーリック☆
モダン焼き(そば入りお好み焼き)のご飯バージョンにエコナソース(しょうゆ&ガーリック)をトッピング♪ご飯入りだから食べ応えもあって、ソースとの相性もGoodです☆

材料 (2~3人分)

キャベツ
150g
小麦粉
50g
3個
和風だしの素or昆布茶
大さじ1
塩こしょう
適量
ご飯
200g
100g前後
「エコナ 素材にこだわったパスタソース」<手作り用ソース>しょうゆ&ガーリック
1袋
しめじ
1/2房
玉ねぎ
1/2個
サラダ油
適量

1

写真

キャベツは粗みじん切りに、しめじは根元を落としてバラバラに割いておき、たまねぎは繊維に沿って切っておく。

2

写真

ボウルに卵と水を入れてほぐして、小麦粉、和風だしの素or昆布茶を入れてよくかき混ぜる。キャベツとご飯も入れて混ぜあわせる。

3

写真

フライパンを中火にかけて油をしき、生地を流して丸く形を整える。

4

写真

焼き目がついたらひっくり返して、火を少し弱めて中まで火を通す。

5

写真

その間にソースを作ります。別のフライパンに油をしき、中火でしめじ&玉ねぎを炒める。

6

写真

しんなりしてきたら、エコナのしょうゆ&ガーリックソースをフライパンにあけてひと煮たちさせて火を止める。

7

写真

焼けた生地を6or8等分に切り分ける。

8

写真

お皿にソースと一緒に盛って完成☆彩りに絹さやなどを一緒に飾っても♪

コツ・ポイント

キャベツは先に1~2分、レンジで温めておけば焼き時間が少し短縮できます。ソース用の野菜はお好みでなんでもOKです!

このレシピの生い立ち

エコナのパスタソースのモニターに当選したので、ソースを使ったパスタ以外のコラボレーションレシピを考えてみました。
レシピID : 365896 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/05/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」