チーズ★トマト★スコーン

チーズ★トマト★スコーン
クリームチーズを使ったスコーン。FPで簡単に♥ふんわりスコーン♬

材料 (約12個(直径5cm))

クリームチーズ
100g
トマト
1個
薄力粉
200g
砂糖
大さじ1
ひとつまみ
牛乳(つや出し)
適宜

1

写真

トマトはミキサー等でピューレ状にしておきます。オーブンを190℃に予熱します。

2

写真

クリームチーズは1cm角くらいに切って冷凍庫で冷やしておきます。(30分くらい)

3

写真

FPに薄力粉、BP、砂糖、塩を入れて、スイッチを入れて混ぜます。

4

写真

冷凍庫からクリームチーズを出して、FPに加えます。スイッチを入れて混ぜます。サラサラ状態にまればOKです。

5

写真

トマトピューレを加えて、スイッチを入れて混ぜます。生地がまとまればOKです。

6

写真

台に強力粉(分量外)をふって、生地を置き、麵棒でのばします。直径5cmのセルクルで抜いていきます。

7

写真

生地をオーブンシートを敷いた天板にのせます。つや出しに刷毛で牛乳を塗ります。190℃のオーブンで約10~15分焼きます。

8

写真

焼けたら、網でさまします。

9

写真

アツアツにクリームチーズをつけていただくと美味しいです♡

コツ・ポイント

FPで簡単作業です。
オーブンの温度と焼き時間は調整してください。

このレシピの生い立ち

お食事スコーンが作りたくて!
レシピID : 365939 公開日 : 07/04/26 更新日 : 07/04/26

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/07/04

First tsukurepo mark
写真

ベビーチーズ使用です♪チーズとトマトの組み合わせは最高

ちなさん

ちなさんさん✿作ってもらって嬉しいです♡ありがとうです♬