子どもにも作れるホワイトデースノーボール

子どもにも作れるホワイトデースノーボール

Description

さっくりした仕上がりで、コーヒーにも緑茶にもよく合います^ ^簡単にすぐできます!!

材料 (小20個分)

小麦粉
35g
砂糖
8g
粉砂糖
適量

作り方

1

ガラスボウルにマーガリンを入れて溶かす。

2

そこへ砂糖、バニラエッセンスを入れて混ぜる。(スプーンでくるくる…)

3

次に小麦粉とアーモンドプードルをふるいながら加えてよく混ぜる。

4

生地にラップをして冷蔵庫で15分〜一晩寝かす

5

焼く(170度に予熱したオーブンで20分程度です)
天板にクッキングシートを敷き、1.5㎝程度に丸めた生地を焼く。

6

写真

焼けたらオーブンから取り出してしっかり冷ます。

7

ビニール袋に粉砂糖を入れ、6を入れてそっと振るようにまぶす。(付きが悪い時は一旦出して暫く置き、再度同様にまぶす)

コツ・ポイント

焼くと広がるので天板に生地を並べる時は間を空けて。
粉砂糖をまぶす前にしっかり冷ますのがコツ。焼きたてをまぶすとベトベトになっちゃいます。
粉砂糖に生姜パウダーをお好みの量混ぜるのもオススメです。

このレシピの生い立ち

生地はボウルとスプーンがあればできるので、子どもにも作りやすくて美味しくできるレシピ。
レシピID : 3659528 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/03/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/03/14

写真

バレンタインのお返しにぴったり! 仕上がりに満足です!

TJミッキー2003

ありがとうごさいます^ ^

16/02/17

First tsukurepo mark
写真

簡単でサックサク!!とても美味しい♪(≧▽≦)ありがとう^_^

ばく★ちく

初れぽ嬉しい♡ありがとうございます。