GOPANで胚芽米パン

GOPANで胚芽米パン

Description

ゴパンで美味しいお米パンが食べたい!作りたい!毎日食べている我が家の定番お米パンです。

材料

☆胚芽米
220g
☆アーモンドブリーズ砂糖不使用(洗った胚芽米+アーモンドブリーズ全部で
420g)
10g
☆塩
3g
小麦グルテン
50g
ドライイースト
3g

作り方

1

写真

砂糖不使用のアーモンドブリーズ。
常温で長期保存できるので便利です。

2

写真

☆をパンケースへ入れてお米食パンコースでスイッチオン。

3

写真

焼き立てはミミがバリッバリ、中はモチモチです。トーストすると香ばしくて美味しいですよ~。

4

写真

いつもこのごまクリーム。鉄分とカルシウムが摂れます。

5

写真

その上にシナモンをふりふり。体を内側から温めるので、女性特有の不調によいそうです。

6

写真

ビタミンEが豊富でコレステロールゼロ。ほどほど添加物入ってますが・・・

コツ・ポイント

胚芽米は吸水せずに使っています。夏、冬とも失敗はありません。白米と同じように使えました。
(玄米は吸水に時間がかかるんですよね・・・)

アーモンドブリーズは常温だったり冷たかったりしますが、ふくらみに問題はありません。

このレシピの生い立ち

毎日食べるものなので、できるだけ体に優しい材料で作りたいと思っています。
ビタミンEやカルシウムなど不足しがちなものが摂れるかな~と。あと、お米の消費!日本人なので!!
体にもお財布にも優しい食事をいつも考えています。
レシピID : 3659591 公開日 : 16/02/05 更新日 : 17/08/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」