簡単!葉にんにくペースト♡ジェノベーゼ風

簡単!葉にんにくペースト♡ジェノベーゼ風

Description

今が旬の葉にんにくをペーストにしました。バケットやパスタなどいろいろに使えます。チーズとの相性も抜群です。

材料

葉にんにく
3本〜4本
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    にんにく葉を5センチくらいのザク切りにして、塩を小さじ2分の1くらいまぶします。

  2. 2

    写真

    切った葉にんにくを入れてオリーブオイルを3分の1量入れます。

  3. 3

    写真

    フードプロセッサーにかけます。

  4. 4

    写真

    少し回したら、ヘラで整えて、残りの半量のオリーブオイルを入れてフードプロセッサーを回します。

  5. 5

    写真

    また、少し回したら、残りのオリーブオイルを入れ、塩加減をみて残りの塩を入れフードプロセッサーを回します。

  6. 6

    写真

    このくらいにねっとりとなりましたら、瓶にうつして、冷蔵庫で保存してください。

  7. 7

    写真

    まずは、パンに塗ってトーストしてください。

  8. 8

    写真

    パンの他に、パスタやピザのトッピングにも、オススメです!

  9. 9

    写真

    チーズをのせて焼いたら、さらに美味しく召し上がれます。

コツ・ポイント

お使いのフードプロセッサーに入る量ずつ、分けて作ってください。私は2回に分けて作っています。ねっとりなるくらい細くしてもいいと思いますし、少し粒が大きくても、いいのでお好みで。。。

このレシピの生い立ち

この季節になると、にんにくの間引きをします。にんにく葉を利用したいと思っていたら、たまたまいただいた、葉にんにくのペーストが美味しかったので、レシピを教えていただきました。
レシピID : 3659594 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね