節分に*恵方巻じゃなくて?!太巻きタワー

節分に*恵方巻じゃなくて?!太巻きタワーの画像

Description

節分と言えば恵方巻ですが、子供って食べにくくないですか?!なのでのり巻きを切ってタワーのケーキにしちゃいました!

材料

お好みの太巻き
5本
少々
5~6個
5~6本
少々
少々
薄焼き卵
3枚
デコは他にもお好みで♪

作り方

  1. 1

    太巻きは好きな具材で作っても、市販の物でもご自由に♪

  2. 2

    のり巻きのうち、2本は薄焼き卵を巻き海苔で模様を付けてておく。

  3. 3

    太巻きだけだと安定しないので、下段の中心にココットを裏返しで置いて土台にします。太巻きはココットの高さに合わせて切る。

  4. 4

    ココットの周囲に太巻きを並べる。下段:8個、その上に卵の太巻きを5つ積み上げる。3段目は3個、上段は1個

  5. 5

    ミニトマトのへたを取り、お花型で抜いた薄焼き卵を乗せ、その上に先端だけ切ったヤングコーンを乗せ鬼を作り海苔で顔を付ける。

  6. 6

    いくらとキュウリも飾る。

コツ・ポイント

太巻きを崩れないよう同じ高さで切ること。少し多めに太巻きがあると安心です。

このレシピの生い立ち

恵方巻でロールケーキタワーを作ったら可愛いかなと考えました。
レシピID : 3659981 公開日 : 16/02/01 更新日 : 16/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
けいたん50
卵巻きはキンパ!海苔巻きはノーマルで作りましたよー

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

写真
けいたん50
インスタ映えの赤鬼パンツタワー!! 楽しい節分になりました

可愛いつくれぽうれしいです♡ありがとうございます!

写真
まりもサボテン
可愛くて、娘が喜んで食べてました! ありがとうございました☆

作って頂きうれしいです♪素敵なれぽありがとうございます!

写真
KIKI@OKA
子供がとても喜んでました!

作って頂きうれしいです♪素敵なれぽありがとうございます!