45秒でカンタン天津飯の画像

Description

材料を混ぜて、さっと炒めれば出来上がり!ふんわり卵がとろ~りとろける天津飯は、出来立て熱々をハフハフ食べたい一品です♪

材料 (1人分)

「Cook Do 香味ペースト」
3cm(2g)
2個
カニカマ
1束
サラダ油
適量
ねぎ(小口切り)
10cm
ご飯
200g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Cook Do 香味ペースト」を使います。

  2. 2

    写真

    ボウルに卵を割り入れ、「香味ペースト」、ほぐしたカニカマを加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、<2>を入れて大きく混ぜ、半熟状になったら火を止める。

  4. 4

    温かいご飯を器に盛って<3>をのせ、小口切りにしたねぎを散らす。

  5. 5

    ※ご家庭の調理環境により、調理時間は異なる可能性があります。

コツ・ポイント

カニカマは、粗くほぐせば食感が楽しめ、細かくほぐせば、ムラのない味に仕上ります。お好みのほぐし具合で作ってください♪「香味ペースト」の使用量は、キャップの円周を目安にしてください。(1周は約12cmです)

このレシピの生い立ち

「Cook Do 香味ペースト」を使って作る、「秒速メシ」のレシピです!「香味ペースト」のコクのある味わいが卵に溶け込んで、具はカニカマだけの簡単レシピなのにうまみたっぷり、本格中華の味に仕上ります!
レシピID : 3660867 公開日 : 16/02/08 更新日 : 16/02/08

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (21人)
写真
うたかた。
中途半端に余ったご飯の消費に。簡単であんかけのない天津飯みたいで美味しい!

手軽に作れて便利なメニューですよね♪是非また作って下さいね♡

写真
お塩と砂糖
ホント直ぐに出来ました。一人ランチにぴったりですね。

挑戦ありがとうございます♪この手軽さはクセになりますよね☆

写真
ミズタマ♪
時間ない時でも、手軽にすぐ出来て助かります。味つけも簡単!

時短で美味しく嬉しいレシピですよね☆またぜひどうぞ^^♪

写真
なうざっと
今日もささっとできました!何度もリピしてます(・∀・)

活用して頂き感謝♡ぱぱっと一品助かりますよね!忙しい時に◎