牛乳と全卵で簡単カルボナーラ☻の画像

Description

生クリームの代わりに牛乳を使っているのでさっぱりとしたカルボナーラですが、粉チーズを増やす事で濃厚にする事も可能です♪

材料 (1人分)

80g
ウインナーorベーコン
好きなだけ
好きなだけ
好きなだけ
一個
大さじ1
大さじ1.5
コンソメ
小さじ1/2
ブラックペッパー
適量
塩胡椒
適量
バターorオリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    パスタを時間通りに茹で始める。
    茹で上がる約2分前になったらブロッコリーも一緒に入れて茹でる。

  2. 2

    フライパンにバターを入れとけたらウインナーを入れ程よく焼けたら薄切りにしたたまねぎを入れしんなりなるまで炒めておく。

  3. 3

    ボウルに全卵を入れよくほぐし、牛乳、塩胡椒、コンソメ、粉チーズを入れよく混ぜる。

  4. 4

    茹であがったパスタを湯切りして3のボウルに入れてよく混ぜる。その後2の炒めた野菜などを入れ混ぜてる。

  5. 5

    お皿に盛り付けブラックペッパー、粉チーズ(分量外)を振りかけて完成!

  6. 6

    写真

    時間がない時にパスタの代わりにうどんで!具材はしめじとウィンナーと玉ねぎで♪熱々のうどんを入れて混ぜてください!

コツ・ポイント

全卵を使用するのでよ〜く混ぜて下さい!

このレシピの生い立ち

カルボナーラが食べたくなった時に材料がなく家にあるものだけで作ってみました!
レシピID : 3660933 公開日 : 16/02/02 更新日 : 16/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

20 (20人)
写真
****み****
美味しかったです!すこし味を薄くしてしまったので、今度は塩味を足してつくろうかと思います♡ありがとうございました✨
写真
saorin**
初カルボナーラ!簡単美味しく出来ました♪素敵レシピありがとう!!

嬉しいコメントありがとうございます^ ^美味しそうですね♪

写真
クックZFQX27☆
簡単で早く出来て美味しくて♡またリピしま〜す(^-^)v

手軽に美味しいのが一番ですよね♪レポ感謝致します^ ^

写真
ぽちゃもちゃ子
うどん、豆乳、ほうれん草入で作りました。美味しかったです(^^)

豆乳でも美味しそうですね(^ ^)♪レポ感謝致します☆