筍チャーハン

筍チャーハン
うまみがつまった’焼肉のたれ’を使って美味しさup♡マヨネーズで’ぱらぱら’ですよ~♪

材料 (二人分)

ご飯
2杯分
たけのこ
100g位
豚挽き肉
50g
ねぎ
3センチ
焼肉のたれ
大さじ1
マヨネーズ
大さじ1
醤油
少々
塩コショウ
適量
適量
小さじ1~2

1

1.フライパンに油、刻んだねぎを入れ中火にかける。
2.ねぎの香りがしてきたらひき肉を入れ色が変わるまでしっかり炒める。

2

3.2に焼肉のたれを加え混ぜたら5ミリ角に切ったたけのこ、ご飯、マヨネーズを入れ、切るように炒める。醤油をフライパンのふちから入れる。

3

4.味をみて、薄いようなら塩コショウで整える。
5.器にもり、刻んだ青ねぎを散らして完成!!

コツ・ポイント

テフロン加工のフライパンだと炒める時の油はもっと少なくてOKです。ひき肉からも脂が出ますから!(家はほんの少し)
ご飯は温かい物で。味付けは焼肉のたれによって塩分が違うので調整して下さい。
☆’塩だれ’で作ってみましたが美味しかったですよ(^^♪

このレシピの生い立ち

焼肉のたれがかかったご飯が好きで、焼肉を食べる時にわざわざご飯の上に焼いた物をのせて食べる主人を見て!(^^)!
レシピID : 366112 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/05/07

写真

焼き肉のたれが、良く合い美味しかったです、筍を沢山入れました。

なこえ

08/11/04

First tsukurepo mark
写真

筍とご飯で検索☆あった!簡単美味しいレシピ発見♪ご馳走様でした☆

がるばんぞママ

つくれぽありがとうございました✾とっても美味しそうですぅ❤