コーヒーゼリーに。練乳生クリームソース

コーヒーゼリーに。練乳生クリームソース

Description

作り方簡単。苦めのコーヒーゼリーによく合う甘いソース。

材料 (2人分)

コンデンスミルク(練乳)
大さじ1

作り方

1

フタ付きの容器を(あれば)用意。※容器や計量スプーンの油分や水分をしっかりふきとっておくこと。

2

容器に生クリームとコンデンスミルクを入れてよく混ぜるだけ。できあがり。

3

写真

ゆずママンさんのレシピで作ったコーヒーゼリー。これにソースをたっぷりかけて♪フルフルで美味しい~♪

コツ・ポイント

生クリームや練乳は冷蔵庫でよく冷やしたものを使用。今回の生クリームは植物性でしたが、動物性でも構わないと思います。コーヒーゼリーは甘さ控えめなものだとソースとよく合います^^

このレシピの生い立ち

コーヒーゼリーを作ったが、生クリームを泡立てたり砂糖を溶かすのが面倒。でも甘い生クリームがほしかったので混ぜるだけで出来るのがほしかった。コーヒーゼリーの作り方は下記参照と言うことで(笑。
レシピID : 366179 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

16 (11人)

18/03/22

写真

簡単にできて美味しかったです(*^^*)

☆ドキンちゃん☆”

あっという間に出来ちゃいますよね♪ありがとう~♡(^▽^)ノ

18/01/10

写真

濃厚で最高に美味しい!今年も宜しくお願いします♡

のん✳︎のん

素敵なつくれぽをいつもありがとう♡こちらこそ宜しくね♪^▽^

17/07/12

写真

久しぶりのリピです(*´∀`*) いつもありがとう!本当美味♡

のん✳︎のん

のん*のんさんリピありがとう♡素敵な盛り付けに釘付けだわ~♪

16/04/02

写真

グルーグルーさんのコーヒーゼリーに。やさしい可愛い味(^^)

sakuraロゼット

キャー!素敵な盛り付け♡れぽありがとうございます(*^^*)