幸せの黄色いオムライス

幸せの黄色いオムライス
鶏肉を切って、
チキンライスを作って、ぱらぱらと仕上げて
タマゴを割りほぐして、
バターで焼いて・・・

何て幸せな匂いでしょう☆
だから好きなんだ、オムライス!

材料

鶏肉
今回は100グラムくらい
トマトケチャップ
適量
たまねぎ
小1個
ピーマン
一つ
じゃがいも
一つ
ご飯
適量でOK
タマゴ
4つ
バター
適量

1

写真

鶏肉を炒め、火が通ったら野菜を加えて炒める。野菜はピーマン、にんじん、ジャガイモ、たまねぎですが、とりあえずたまねぎさえあればあとは有り合わせでOK。

2

写真

ケチャップを投入。通常はケチャップのみですが、ちょっとここで一工夫。完熟トマトのみじん切りとコンソメスープ半カップを入れてプチスープ状に。

3

ご飯を投入。手早く混ぜる。スープ状になっているためにパサパサでなくてしっとりとしたリゾットのようなライスが出来上がります!!

4

タマゴ4個を割り、少量の砂糖を入れてよくほぐす。バターを敷き、タマゴを一人分入れてはしで一気にかき混ぜる。周りから固まってきてしまうので、ある程度火が通ったら一度消して、半熟具合を見ながら仕上げる。

5

フライパンをゆすりながらお皿に盛り付けてあったライスの上にそっとかける。あとは形を微調節(^^;)

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

キッチンに暖かで美味しそうな黄色がほしかったんです。
そこで最強オムライスを作ってみました。やっぱり食卓が華やぐから大好きっ!
レシピID : 366220 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

13/08/24

First tsukurepo mark
写真

旦那のお弁当用に♬私はバターの香りを楽しみました~^^ご馳走様♡

鈴ピヨ

旦那様もおいしいお弁当で幸せですね^^私も幸せを頂きました☆