具沢山味噌汁<<がんもと小松菜と人参>>

具沢山味噌汁<<がんもと小松菜と人参>>
表面カリッと焼いたがんものお味噌汁(´∇`)
香ばしくてじゅーわーっとおいしいです。

材料 (2人分)

がんも
2~4個くらい
小松菜
1/2株
人参
3cmくらい
味噌
大匙1と1/2くらい

1

油を引かずにお鍋でがんもの表面をカリカリ良い色になるまで焼きます。

2

がんもの入ったお鍋に味噌汁2杯分+ちょっと多めにお湯を沸かします。小松菜は4cmくらいの長さに切り、人参は薄めのいちょう切りにします。

3

沸騰したら切った人参、小松菜の茎の方を入れ、人参がやわらかくなったらお味噌を入れ、小松菜の葉の方もいれて出来上がり。

コツ・ポイント

がんもの表面を焼くことで香ばしくて美味しくなります。
揚げでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

プチがんもが売っていて、お味噌汁に調度よさそうだったので。
レシピID : 366257 公開日 : 07/04/27 更新日 : 07/04/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (6人)

15/03/11

写真

がんもの味噌汁も良いですね♪ご馳走様でした(⌒▽⌒)

K0A9O0R8U♪

つくれぽありがとうございます♪とってもおいしそうですー!

17/07/12

写真

ほうれん草で代用^^とても美味しい!香ばしくて旨味が出てました。

モケ缶

つくれぽありがとうございます♪栄養満点ですねー!

14/09/27

写真

赤だしにエノキと玉ねぎで☆香ばしいガンモのお味噌汁美味しいですね

ぽりぽり拓庵

赤だしも美味しそうですね♪つくれぽありがと☆

14/03/05

写真

余計な物色々入れちった~焼いたがんもも美味しかったですう♪

羽尼うに

具だくさんでおいしそうです♪つくれぽありがとう☆