たっぷりおやつのパウンドケーキ

たっぷりおやつのパウンドケーキ
食べ盛りの子供たちにぴったりのリーズナブルでおなかいっぱいになる簡単なケーキです。

材料 (11-21cmパウンド型)

薄力粉
200g
砂糖
80g
80g
ヨーグルト
40g
小さじ1/2
3個
スライスアーモンド
適宜

1

写真

大き目のボールに砂糖とマーガリンを入れ、ゴムベラですりまぜる。

2

写真

卵を1のボールに割り入れ、最初はゴムベラで卵をほぐしながら混ぜ、泡だて器に持ち替えて全体をぐるぐるしっかり混ぜる。

3

写真

ヨーグルトとバニラエッセンスを加え、よく混ぜる。

4

3のボールに薄力粉とベーキングパウダを一緒に振るい入れ、ゴムベラでさっくりと混ぜる

5

パウンド型にオーブンペーパーなどを敷き、4を流し入れる。

6

写真

表面を平らにならし、ゴムベラの先などで中央に割れ目を入れる。

7

あれば、スライスアーモンドなどを散らし、余熱無しの150度で60分オーブンで焼く。

コツ・ポイント

バターよりもマーガリンは扱いやすいし、塩分があったほうが味がしっかりしているように思います。材料を混ぜてオーブンに入れるだけなので、外出前や寝る前に作るのもいいと思います。

このレシピの生い立ち

幼稚園のバザーで作ったパウンドケーキが元です。
レシピID : 366342 公開日 : 07/05/01 更新日 : 07/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

12/06/09

写真

美味しくできて旦那にも大好評でした。また作ります。ありがとう♪

にーなん

旦那さまのお口に会って良かったです。

09/01/18

写真

クルミ&チョコをのせて^^コレ簡単で美味しい♡嬉しいレシピです♪

nokko.t

なんて豪華な仕上がり!おいしそうです。ありがとうございました

08/10/14

写真

プレゼントにもいいですね~とっても美味しかったです♪

RyouTaiga

かわいく作ってもらってありがとうございます。

08/10/11

写真

リンゴも刻んで入れて焼きました。とっても美味しかったです!!

ひこざ

細かく刻んで入れたんですね。几帳面に作ってもらってうれしい!